2016年11月24日

シャーッとした雲と岩手山

関東地方では早朝から初雪や積雪があったみたいですね。

盛岡は雪は降りませんでしたが、寒ーい (^^);
朝8時の気温は氷点下1℃
この時期は氷点下の気温に徐々に体が慣れていくんですよね。(^^);
それが東北人。

今朝の岩手山。
DSC04455.JPG

そして今朝の盛岡の空。
IMG_4828.jpg

IMG_4830.jpg

IMG_4833.jpg

IMG_4827.jpg

どこを見てもシャーッとした雲でした。



posted by ジェシカのママ at 11:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

マコモとリンゴのヨーグルト

今日の朝食のデザートはマコモヨーグルトにリンゴをトッピング!
美味しくいただきました(^^)/

IMG_4824.jpg

りんごには、ビタミンC、食物繊維、カリウム、ポリフェノールなどが様々な栄養素が含まれています。

りんごに含まれる「リンゴポリフェノール」には、体の免疫力をアップさせてくれる効果があるそうです。

また、りんごには酵素が含まれており、この酵素は体調が崩れた時に健康な状態に戻す働きがあるそうです。

更に、りんごには抗酸化作用があるケルセチンというポリフェノールが含まれています。
ケルセチンは、血液をサラサラにする、血管を丈夫にするなどの健康効果があるんだそうです。

なんか普段そこまで気にしないで美味しく食べてますが、随分と健康には良いことばかりですね(^o^)/

まだあります、りんごは歯にも良い果物なんだそうですよ。
りんごには食物繊維が豊富に含まれており、そのまま食べるとその食物繊維が歯の表面の汚れや歯の間に詰まった歯垢を取ってくれるそうです。
その為に虫歯ができにくくなるそうです

りんごは甘さの他にも酸味がありますね。酸味の強さは品種によって異なりますが、この酸味はクエン酸とりんご酸によるもので、これらの成分には疲労回復効果があると言われています。

デトックス効果抜群のマコモと、今が旬のリンゴの相乗効果で健康には最適です\(^^)/


マコモはジザニア専門店ジェシカで取り扱っております
マコモ


image_l1.jpg
posted by ジェシカのママ at 11:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マコモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

マコモ菌について

 ジザニア専門店ジェシカの主力商品でもある「マコモ」
このマコモに含まれるマコモ菌について、こちらのサイトで詳しく、そして分かりやすく紹介されております。
makomokin_01.png


makomkin_02.jpg


↑このサイトはマコモの製造発売元株式会社リバーヴが、マコモについて紹介している「健幸家族」というサイトです。
製造発売元が発信しているサイトなので、さすがに大変参考になる内容になってますよ。
マコモについて詳しく知りたい方は是非ご覧になってくださ〜い。



我が家の愛犬(老犬ですが)にも毎日のエサにマコモを混ぜてあげてます(^^)
もう17歳、人間に換算すると約92歳になりますが、毎日マコモを食べているおかげで元気です(^o^)/
IMG_4710.jpg

マコモ



マコモはジザニア専門店ジェシカで販売しております。
image_l1.jpg



posted by ジェシカのママ at 12:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ジザニアシャンプーY 300ml入

天然由来の原料のみを使用したジザニアシャンプーY。

ジザニアシャンプーYは、細い髪、軟らかい髪におすすめです。

エラスチンやコラーゲンなど、毛髪タンパク成分をたっぷりと含んだ製品です。
洗うたび、憧れのサラサラでコシのある髪へ導き、髪も地肌も健康になっていくことが実感できます。

ジザニアシャンプーY


傷んだ髪にはリンスGとの併用がお勧めです。
ジザニアリンスG



ヘアカラーやパーマをかけている方にもおすすめです!
パーマ液で負担のかかった髪をケアします。

使い方にはちょっとしたコツがあります(^o^)/
こちらです。
●STTEP1 シャンプー前にお湯洗い
●STTEP2 地肌をジグザクにマッサージ
●STTEP3 髪と地肌に成分を浸透させるためしばらく放置する
●STTEP4 すすぎは軽く
●STTEP5 2度洗い
2回目のシャンプー後もすぐ洗い流さずに3分以上は放置して、有効成分を髪や地肌に浸透させるのがポイント。
タオルを巻くと、蒸らす効果もあるのでお勧めです。
すすぎは、軽く10秒程度で充分。保湿・保護成分を残すことが大切です。洗い上がりは爽快ですよ ヽ(^0^)ノ

もっと詳しくは→こちら




ジザニアシャンプーYは、ジザニア専門店ジェシカで取り扱っております。
image_l1.jpg


posted by ジェシカのママ at 11:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジザニア シャンプー・リンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

最近、玄米スープにはまっています(^^)

リブレフラワーという玄米を高熱焙煎した微粒粉末。
これをお湯で溶かすだけで玄米スープの出来上がり。

IMG_4749.jpg

IMG_4753.jpg


IMG_4757.jpg

IMG_4758.jpg


ご飯炊く時にもこの粉末を少し入れてます。
手軽に玄米ご飯が出来ます。

ビタミン、ミネラル、食物繊維など玄米に含まれている40種類以上の栄養成分が、ほとんど破壊されずに含まれているんだそうです。


リブレフラワーは3種類あります。

rible_white.jpg
「ホワイト」


rible_brown.jpg
「ブラウン」


rible_karusium.jpg
「カルシウムミックス」

全部買ってみました(^^)




以下はメーカーの商品紹介ページから抜粋です。
=============
豊富な栄養を含んだ玄米を独自の製法で焙煎し、超微粉末状にした「リブレフラワー」は、パン作りやお料理など様々なシチュエーションで活躍する無添加ヘルシーフードです。
そのままお召し上がりいただくことも可能ですが、白米に混ぜたり、ハンバーグのつなぎに使ってみたりと、お料理の材料として用いるだけで、いつものメニューに玄米の栄養素が加わります。
また、小麦粉アレルギーの方や、世界が注目するグルテンフリーダイエットなどにトライしたいという方にも安心してお使いいただけます。
香ばしい香りが人気の深煎りタイプの「ブラウン」と、香りにクセのない玄米のほのかな甘みをお楽しみいただける浅煎りタイプの「ホワイト」、そして「ブラウン」にカルシウムをプラスした「カルシウム」をご用意しております。
=============

先日「ホワイト」を食べきって今「ブラウン」を食しています。
このブラウンは香ばしくて気に入ってます。

「ホワイト」その名の通り白い粉末。
クセが無いので料理に入れてもお湯で溶いてもいけます。
お米をといて炊く時にホワイトを少し入れるとご飯がふっくらとなります。

普通の玄米は茶色くて少し硬めに炊きあがるので息子はあまり好まないのですが、これにして黙って出したら何も気がつかず美味い美味いと言って食べてました。


「ブラウン」はほのかな茶色。
これは香ばしくて気に入ってます。

お米炊く時に多めに入れるとご飯も少し茶色くなります。
少なめに入れるとあまりに気になりません。
息子も気付かず食べてます。

食後はコーヒーカップに小さじ1〜2杯入れ、お湯で溶いて玄米スープ。
味噌汁がない時はみそ汁替わりにリブレフラワーの玄米スープ。


「ブラウン」ももう少しで無くなりそうです。
次は「カルシウムミックス」を食してみます。


続きを読む
posted by ジェシカのママ at 11:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする