2015年02月26日

今朝の岩手山はこんな感じです。

朝8時いつものお散歩コースから見る岩手山。
山頂まで綺麗に見えました\(^^)/
iwatesan_150226.jpg

山頂には岩鷲といわれる鷲の姿がうっすらと見えます。
iwatesan_150226_washi.jpg
春に近づくにつれてこの鷲がどんどん大きくなります(^^)
ここ数日間でかなりの数の白鳥が北の空へ飛び起っていきました。


晴天ですが寒い(^^);
放射冷却現象でしょうか。
IMG_2242.PNG


排水も凍ってます。
まるで流れながら瞬時に凍ったみたい(^^);
IMG_2241.jpgIMG_2241.jpgIMG_2241.jpg
右下の茶色いのは愛犬ケイン。




posted by ジェシカのママ at 12:15| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

晴れのち、猛吹雪のち、晴れ

朝6時起床。
寒いけど、まぁ、そこそこ良い天気。

8時30分頃
雪がモサモサと降ってきたと思ったら、
風も強くなってきた〜!
あっという間にホワイトアウトの猛吹雪(^^);

11時頃
フッと雪も風も止まって青空に

なんという天気でしょう(^^);

寒い時は木に積もった雪が綺麗です。
DSC02046.JPG
posted by ジェシカのママ at 17:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする