2015年08月20日

メロンとマコモをトッピングしたヨーグルト

今朝のデザートは、メロンとマコモをトッピングしたヨーグルト(^^)/
macomelon_yogult.jpg
メロンにはカリウムが沢山含まれていて、塩分を排泄したり体内の水分バランスを整え、利尿を促進し、むくみを改善したり、腎臓病や高血圧の予防に効果があるんだそうです。

塩分の摂りを気になさる方には、美味しいだけでなく体の健康にも役立つフルーツですね(^^)

また、メロンの果肉には食物繊維のペクチンが多いので、腸内を活性化し便秘を改善、美肌にも効果的であるんだそうです。

更に、メロンの主成分である糖質は果糖・ブドウ糖・ショ糖などで、吸収が早く、疲労を回復に効果があるんですよ。

メロンの食感も、ヨーグルトと良く合います。(^^)
マコモのデトックス効果と併せて、これまたヘルシーフルーツです\(^^)/




マコモ
マコモは→コチラで扱っております(^o^)/
posted by ジェシカのママ at 10:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マコモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

近所の川にカモちゃんが\(^^)/

近所の川を散歩してたら、カモ発見!

「おーい」とか「クワー クワー」とか言っていたら、
なんとかもがこちらへ寄ってきました!
IMG_3079.jpg

静かにじっと座って、カモに話しかけていたら、
ますます近づいてきました!
IMG_3091.jpg


そして、みんな丘にあがって来るではありませんか(^^)
IMG_3088.jpg


これには孫も大喜びでした(^o^)/
IMG_3105.jpg



また行ってみよーっと!





posted by ジェシカのママ at 12:16| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする