2015年09月30日

岩手山初冠雪

今朝は寒いなぁと思ったら、岩手山初冠雪です!
150930_iwatesan_02.jpg

いつものお散歩コースからの眺め

150930_iwatesan_01.jpg
昨年より1週間早く、例年より15日早い初冠雪だそうです。



明日からもう10月。

もうすぐ白い季節が来ます。
ひゃ〜




posted by ジェシカのママ at 11:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

シルバーウィークは八幡平へドライヴ

晴天に恵まれたシルバーウイークは八幡平へドライブに出かけてきました\(^^)/
ちょうど茨城の娘が帰ってきていたので、パパと娘と私の3人で行って来ました。
今年のシルバーウイークは天気が良くて気分も上々!


八幡平レストハウス駐車場からの眺め。
正面右側は岩手山。
DSC02570.JPG
山頂に雲がかかっていてちょっと残念。
紅葉はまだ早いですね。

同じ位置から少し左側の眺め。
DSC02573.JPG
山肌を走るドライヴコースが見えます。


帰路は山頂から裏側へ降りてきました。
すると「太鼓の息吹」なるものが。
DSC02579.JPG
なんと温泉が噴き出しています。
以前はここから下の温泉が噴き出しているところまで降りて行けたのですが、…

DSC02580.JPG
という事になってます(^^);


これがその息吹!
DSC02574.JPG

熱そう!
DSC02577.JPG



そしてしばらく降りてくると…
ここは冬になると豪雪の為道路は通行止めになり、スキー場のコースになります。
DSC02582.JPG
道路から下のコース。


DSC02585.JPG
道路の上のコース。

眺めもいいですね(^^)



この後、三人でラーメン食べて帰ってきました。
楽しかった〜\(^^)/



posted by ジェシカのママ at 12:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする