2016年11月09日

最近、玄米スープにはまっています(^^)

リブレフラワーという玄米を高熱焙煎した微粒粉末。
これをお湯で溶かすだけで玄米スープの出来上がり。

IMG_4749.jpg

IMG_4753.jpg


IMG_4757.jpg

IMG_4758.jpg


ご飯炊く時にもこの粉末を少し入れてます。
手軽に玄米ご飯が出来ます。

ビタミン、ミネラル、食物繊維など玄米に含まれている40種類以上の栄養成分が、ほとんど破壊されずに含まれているんだそうです。


リブレフラワーは3種類あります。

rible_white.jpg
「ホワイト」


rible_brown.jpg
「ブラウン」


rible_karusium.jpg
「カルシウムミックス」

全部買ってみました(^^)




以下はメーカーの商品紹介ページから抜粋です。
=============
豊富な栄養を含んだ玄米を独自の製法で焙煎し、超微粉末状にした「リブレフラワー」は、パン作りやお料理など様々なシチュエーションで活躍する無添加ヘルシーフードです。
そのままお召し上がりいただくことも可能ですが、白米に混ぜたり、ハンバーグのつなぎに使ってみたりと、お料理の材料として用いるだけで、いつものメニューに玄米の栄養素が加わります。
また、小麦粉アレルギーの方や、世界が注目するグルテンフリーダイエットなどにトライしたいという方にも安心してお使いいただけます。
香ばしい香りが人気の深煎りタイプの「ブラウン」と、香りにクセのない玄米のほのかな甘みをお楽しみいただける浅煎りタイプの「ホワイト」、そして「ブラウン」にカルシウムをプラスした「カルシウム」をご用意しております。
=============

先日「ホワイト」を食べきって今「ブラウン」を食しています。
このブラウンは香ばしくて気に入ってます。

「ホワイト」その名の通り白い粉末。
クセが無いので料理に入れてもお湯で溶いてもいけます。
お米をといて炊く時にホワイトを少し入れるとご飯がふっくらとなります。

普通の玄米は茶色くて少し硬めに炊きあがるので息子はあまり好まないのですが、これにして黙って出したら何も気がつかず美味い美味いと言って食べてました。


「ブラウン」はほのかな茶色。
これは香ばしくて気に入ってます。

お米炊く時に多めに入れるとご飯も少し茶色くなります。
少なめに入れるとあまりに気になりません。
息子も気付かず食べてます。

食後はコーヒーカップに小さじ1〜2杯入れ、お湯で溶いて玄米スープ。
味噌汁がない時はみそ汁替わりにリブレフラワーの玄米スープ。


「ブラウン」ももう少しで無くなりそうです。
次は「カルシウムミックス」を食してみます。


続きを読む
posted by ジェシカのママ at 11:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ずーっと気になっていた「ひっつみ」を朝ごはんに食べてみたー!

小さい時、よく父が早起きは「三文の徳」と口癖の様に言っていました。
自分の中では最近少し早起きしていろいろ楽しめる年になりました。

子供達と一緒に生活していた時は考える事すらしなかった事が、今は夫婦自営業の為、休みの日の朝、ちょいと早起きして散歩。
今さらながら新しい発見が・・・

とても新鮮な時間が過ぎてゆきます。

先週の日曜日は神子田の朝市へいつもより少し早い時間に行きました。
やはり、たくさんの人で(まぁ日曜日のせいもあるのかな?)品物もいつもよりいっぱい
お店もいっぱい。

ずーっと気になっていた「ひっつみ」を朝ごはんに食べてみたー!
ひっつみ


ひっつみ
もちもちつるつるなんだけど薄ーくてのびる。なんともいえない食感でした。
夫婦二人で切り盛りしてて二人の人柄がにじみでているあたたかいお店でした。









ジザニアシャンプーY
軟らかくハリやコシがない薄毛、細毛で気になる髪が、
サラサラでコシのあるふんわりとした髪に仕上がります。
毛髪たんぱく成分がタップリ!



ジザニアシャンプーR
ジザニアシャンプーRは、
太くて硬くてゴワゴワ、くせ毛でハネてまとまらない、思い通りにならない髪が、
サラッと軽くしなやかな落ち着いた髪に仕上がります。
保湿成分がタップリ!


ジザニアリンスG
ジザニアリンスGのトリートメント効果が毛髪も地肌も健やかにし、
裂毛、切毛、枝毛を防ぎ、艶やかで美しい髪に導きます。
髪を根元から健やかにし、コシとハリを作り、乾燥や刺激から守ります。



ジザニア製品のご購入は、ジザニア専門店ジェシカでどうぞ。
ジザニア専門店ジェシカ
ジザニア専門店ジェシカ
http://shop.jesika-ec.com/
posted by ジェシカのママ at 16:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今日の一見家

今日は娘二人とダーリンと家族4人で麺飯処「一見家」で食事をしてきました。

私とダーリンは
晩酌セット…生ビール1杯とつまみ4品で1,000円
スーラー湯麺大盛りを二人で半分ずつ


娘たちは
みそラーメン、ネギみそラーメン


みんなで餃子を2皿


それにしてもネギみそラーメンのネギがすごーい
一見家のネギみそラーメン



一見家のラーメンはどれも美味しいです。
定食はボリュームタップリでおなかいっぱい美味しく食べたいという方にはオススメです。

posted by ジェシカのママ at 22:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ワーイ。辻本商店のチャンジャだぁ〜

tyanja.jpg


今までも何度か注文したことのある辻本商店の「チャンジャ」を昨日電話で注文したら、今日届きました!
これが旨いんです!!! 我が家では大人気!!

知ってますか?
「チャンジャ」とは、鱈の内臓のキムチなんですよ。

今回は、我が家の他にも、名古屋の友達への直送分と、近県に住む息子の分、その息子のわりと近くに住んでいる私のメル友でもある娘の彼氏の分、お向かいのおばさんの分と、たくさん注文しちゃいました。

いつもお裾分けするたびにみなさんに喜ばれております。
これさえあれば、ビールは何杯でも、ご飯も何杯でもいけます。
ただ辛いだけのキムチと違って深い味わいがあって、ホントにおいしんですよ。

良かったらみなさんも是非注文してご賞味下さい。
因みに、辻本商店のオッチャンはとてもオモロイ方です。


posted by ジェシカのママ at 23:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする