2012年08月18日

夏の安比高原に行ってきました\(^^)/



数年前までは毎年冬にスキーをしに来ていた安比高原、初めて夏に来ました。
夏の安比高原 2012
空気が清々しく、風も気持ち良くてと〜っても良い感じの休日を過ごしてきました。



夏の安比高原 2012
まずはゴンドラに乗って前森山の山頂へ。


夏の安比高原 2012
山頂のリフト降り場は夏の期間は見晴台になってました。



写真 12-08-14 13 02 16.jpg
冬に足下にあった看板は実はこんな高さだったのですね。


更に山頂展望台へ向かいます。


夏の安比高原 2012
前森山から望む岩手山。

夏の安比高原 2012
これもなかなか絶景です。


夏の安比高原 2012
モーグルコースの西森ゲレンデ。


夏の安比高原 2012
眼下に見えるのは、平舘〜西根方面

とにかく、
山頂の空気の美味しい事、
涼しくて爽やかなこと、
心までスカーッと気持ちい〜!


夏の安比高原 2012
トミカ博もあったので子供連れで賑わっておりました。


夏の安比高原 2012
スキー場に隣接した施設では、釣り堀や動物たちがいました。

夏の安比高原 2012

夏の安比高原 2012

夏の安比高原 2012

夏の安比高原 2012

夏の安比高原 2012
パークゴルフも楽しめます。


夏の安比高原 2012
何と言っても、空気が美味しくて気持ち良かった〜!




帰りには更に足を伸ばして、車で約15分位の所にある、不動の滝も見てきました。
夏の安比高原 2012


夏の安比高原 2012
ここも涼しく、マイナスイオンがタップリって感じでした。

夏の安比高原 2012
久々にのんびりしてきました\(^^)/



また、どっかに行きたいなぁ〜(^^)


posted by ジェシカのママ at 12:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

夜の紅葉

盛岡中央公民館で、夜に庭園の紅葉をライトアップしていると聞き、ウチのダーリンと見に行きました。
夜に撮った写真なので、写りがイマイチですが、とてもキレイでしたよ。

盛岡中央公民館 夜の紅葉

盛岡中央公民館 夜の紅葉

盛岡中央公民館 夜の紅葉

盛岡中央公民館 夜の紅葉

盛岡中央公民館 夜の紅葉

盛岡中央公民館 夜の紅葉

盛岡中央公民館 夜の紅葉

盛岡中央公民館 夜の紅葉

盛岡中央公民館 夜の紅葉

もう、かなり葉っぱが落ちていました。

庭園を散策しながら夜の紅葉を見るなんて、
滅多にないことですね。

結構見にきている人がおりました。
posted by ジェシカのママ at 22:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

お客様と、街中温泉へ行く…。 の巻

今日は、美容室ジェシカの定休日だったんですけど、いつもお世話になっているお客様とスタッフを誘って、合計8名で、街中の温泉に行って来ました。
10時頃から昼食を挟んで3時頃まで、要するに主婦達の自由時間です。

盛岡には街の中に温泉(沸かし湯ではなく、街中で深く掘った湧き出る温泉です)が数箇所あるんです。
その中でも今日は、温泉の他にアロマサウナ、岩盤欲、プル釜(韓国式岩盤浴)が出来る「開運の湯」に行って来ました。

アロマサウナって、普通のサウナの中でするんですけど、決まった時間になると、
サウナの中で熱を発している石に店員がハーブの香りのアロマをブワッとかけます。
すると、たちまちハーブの香りがサウナ中に広がります。そして店員さんがそのハーブの香りをサウナに入っているお客さんに向けてバスタオルであおぐんです。
もう、全身にハーブアロマを降り注いでもらって、鼻の中もブッハーって感じ! しかもあの熱いサウナの中でですよ!!!
あおいでいる店員さんも汗だく。これを女湯と男湯の両方で毎日3回位やってます。


岩盤欲も好きです!
ゴロゴロとした石の上に横になって寝て、汗かいて起きて、いったん部屋の外で出て、涼んで、また岩盤欲に入って、の繰り返し。
温泉とはまた違った体の暖まり感!


それから、大量の遠赤外線を放出する韓国式岩盤浴「プル釜」もやって来ました。総勢8人で!
このプル釜は東北初登場なんですって。



今日はもう、これで疲れも癒され、気分もスッキリ!

また、明日からヤルかーって感じ。



それにしても皆さん、お友達を8人誘ってどこかへ行くことあります?


お店ではいつも朝から一日中立ちっぱなしでパンパンになっている足や、ストレスを解消するのに温泉は最高です!
気心しれたお客様たちとスタッフで楽しく半日過ごしてきました。




うちの店は時々こんな時間を作るようにしてます。
もちろん、楽しみながらもさりげなく商品のプレゼンを交えながらね (^^)
posted by ジェシカのママ at 00:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

菰茶で足浴!

みなさんのところは台風大丈夫でした?
あっという間に通り過ぎていったようでしたけど、すごかったですね。
台風が去ったら、なんか急に寒くなったので、今日は足欲をしました。猫

菰茶で足浴
足浴器にジザニアの菰茶(こもちゃ)を入れて、30分位。
浸かるのは足だけなんですけど、腰も温まるし、汗も出るくらい身体全体が暖まるんです。わーい(嬉しい顔)
これからの寒い時期はいいですよ、このジザニアの菰茶の足浴。
朝にすると一日身体が暖かい!

ジザニアの菰茶(こもちゃ)は、もともと「バスパック」という商品名だったんですよ。
お風呂用の入浴剤として販売されていたのです。いい気分(温泉)
マコモが原料です。

今は、レモングラスを加えて「菰茶(こもちゃ)」として販売されています。
菰茶

菰茶ティーパック
お茶としてもおいしく飲めて、健康にもいいし。
菰茶のパックをそのままお風呂に入れてお湯に浸かると、毛穴の汚れがとれてお肌がキレイになります。
そして、そのパックで顔をペタペタとパッティングすると、お顔の肌もキレイに…。

一度お試し下さい。
ジザニア菰茶の詳細はこちら


posted by ジェシカのママ at 00:06| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

温泉に行ってきました

昨日温泉に行ってきました。
指の関節が、仕事で使いすぎの為とても痛かったのですが、温泉に入った後は、その痛みが無くなり、とても嬉しかったです。

やはり体を温めるって良いことなんですね。
ストレスから解放されたひとときでした。

家ではジザニア・ジャパンの「まこものバスパック」で温泉気分を味わっています。
コレを使うと家にいながらにして温泉に入った時みたいにいつまでも体がホッカホッカ。
なるべくシャワーじゃなくお風呂に入ろーっと。
posted by ジェシカのママ at 00:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする