お客様と、街中温泉へ行く…。 の巻

今日は、美容室ジェシカの定休日だったんですけど、いつもお世話になっているお客様とスタッフを誘って、合計8名で、街中の温泉に行って来ました。
10時頃から昼食を挟んで3時頃まで、要するに主婦達の自由時間です。

盛岡には街の中に温泉(沸かし湯ではなく、街中で深く掘った湧き出る温泉です)が数箇所あるんです。
その中でも今日は、温泉の他にアロマサウナ、岩盤欲、プル釜(韓国式岩盤浴)が出来る「開運の湯」に行って来ました。

アロマサウナって、普通のサウナの中でするんですけど、決まった時間になると、
サウナの中で熱を発している石に店員がハーブの香りのアロマをブワッとかけます。
すると、たちまちハーブの香りがサウナ中に広がります。そして店員さんがそのハーブの香りをサウナに入っているお客さんに向けてバスタオルであおぐんです。
もう、全身にハーブアロマを降り注いでもらって、鼻の中もブッハーって感じ! しかもあの熱いサウナの中でですよ!!!
あおいでいる店員さんも汗だく。これを女湯と男湯の両方で毎日3回位やってます。


岩盤欲も好きです!
ゴロゴロとした石の上に横になって寝て、汗かいて起きて、いったん部屋の外で出て、涼んで、また岩盤欲に入って、の繰り返し。
温泉とはまた違った体の暖まり感!


それから、大量の遠赤外線を放出する韓国式岩盤浴「プル釜」もやって来ました。総勢8人で!
このプル釜は東北初登場なんですって。



今日はもう、これで疲れも癒され、気分もスッキリ!

また、明日からヤルかーって感じ。



それにしても皆さん、お友達を8人誘ってどこかへ行くことあります?


お店ではいつも朝から一日中立ちっぱなしでパンパンになっている足や、ストレスを解消するのに温泉は最高です!
気心しれたお客様たちとスタッフで楽しく半日過ごしてきました。




うちの店は時々こんな時間を作るようにしてます。
もちろん、楽しみながらもさりげなく商品のプレゼンを交えながらね (^^)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック