錦秋湖の紅葉を見てきました\(^^)/

昨日の日曜日、ジェシカのパパも仕事がお休み取れたので一緒にドライブしてきました\(^^)/

行き先は、9月に水のカーテンを見に行った錦秋湖。
その時様子はこちら↓
http://kenko-jesika.seesaa.net/article/290085774.html

今回は紅葉を見に行ってきました。

天気予報は「午後3時頃から雨」という事だったので、雨が降ってくる前に紅葉が見られればなぁ、と思ったのですが、残念ながら向かう途中の午前中から雨が降り出しました。ちょっと残念。


錦秋湖の道の駅に立ち寄ったら、雨降りにも関わらず結構観光客が来てました。


錦秋湖にかかる橋の上からの眺め。
錦秋湖の紅葉 2012/10/28
山の色が真っ二つ

晴れているともっと綺麗に見えるんでしょうね。


こちらは貯砂ダムからの眺め。
錦秋湖の紅葉 2012/10/28
赤が鮮やかです。


錦秋湖付近は、まだ色づきそうなのであと1週間くらいは紅葉が楽しめそうですよ。



錦秋湖から沢内村経由で盛岡に帰る事にしました。

沢内村に入るとこんな吊り橋が。
錦秋湖の紅葉 2012/10/28

錦秋湖の紅葉 2012/10/28
橋の向こうはオートキャンプ場でした。
子供も遊べる遊具があるので、ウチの孫を連れてきても楽しめそう(^^)

橋の上からの眺め。
錦秋湖の紅葉 2012/10/28
濃い赤が入ると紅葉がより一層映えます。

ここに来る途中で、真っ赤な欄干の鉄橋があって、紅葉と相まって綺麗だなぁと思っていたら、そこへちょうど列車が来て、鉄橋を通過するタイミングを撮影している人がいました。
写真マニアなんでしょうね。


これも吊り橋のすぐそば。
錦秋湖の紅葉 2012/10/28
切り立つような山の形が印象的でした。

沢内村は全国的に知られる豪雪地帯。
村内をしばらく走っていると、豪雪地帯ならではの家の造りがいくつか見られました。

車を走らせながら眺める事の出来る沢内村の山々の紅葉はとても鮮やかでした。


そして、しばらく行ったところにある沢内村の地ビール「銀河高原ビール」の工場。
錦秋湖の紅葉 2012/10/28
工場見学は予約がないと出来ないとの事です。


この工場に併設されている「沢内銀河高原ホテル」でちょっと遅めの昼食。
「ハンバーグ定食」と「舞茸うどん」を二人で分け合いながらいただきました。
ハンバーク定食にも舞茸がトッピングされていて美味しかったですよ(^^)



帰宅後は自宅でマコモ風呂で温まりました(^^)
マコモ


やっぱり休日はお出かけして気分転換するのがいいですね(^^)
またどっか行きたいな(^o^)/



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック