薄毛が気になり始めたら。


「薄毛」とは、髪が細く(薄く)なったことで髪全体の量が減って見えることで、毛根自体が無くなったわけではありません。
毛根自体はよほどのことがない限り無くなりませんので、薄くなったと感じた時は髪が細くなったということです。
「髪のボリュームが無くなってきた」「地肌が透けて見える」という方は髪が細くなってしまったことによる現象のようです。

今生えている髪の毛を根元から太くすることは出来ませんが、一度抜けて生え替わる時に太い毛にすることは可能です。

という事は、考え方を変えると、抜け毛は一概に悪いものではなく、生え替わる時に今までより太い毛にさせてあげれば良いわけですね。

まずは、髪に栄養を!
髪の栄養は朝食がキモ!
夜食べたものは栄養吸収されにくく髪まで到達しないそうです。
なので、しっかりと朝食を摂ることが大事です。
大豆タンパク質とミネラル成分を同時に摂るのが好ましいです。
納豆ご飯とか、おばあちゃんの朝ご飯のようなものが理想ですね。


そして洗髪は天然系原料100%の「ジザニアシャンプー
ジザニアシャンプーリンス
汚れを落とすだけではなく、髪と頭皮を健康にします。

ジザニアシャンプーは、健康で美しい髪の再現を目的とした約30種類の天然成分が配合されています。
更に抜け毛の原因となる合成界面活性剤や、アレルギーや皮膚炎の原因となる合成防腐剤は一切使用しておりません。


ジザニアシャンプージザニア専門店ジェシカで取り扱っております。
ジザニア専門店ジェシカ


(※一部ジザニア製品の情報誌「ZIZANIA Style」から引用しております)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック