マコモ風呂のお湯を替えるタイミングについて

お客様からマコモ風呂のお湯を替えるタイミングについてのお問合せいただきましたのご紹介いたします。

=====================
Q.
浴用まこもですが、液体なので、きれいに溶け気持ちいいですね。
何日か続けて入浴していますが、お湯を取り換える目安かあるのでしょうか?

A.
特にマコモ風呂のお湯を替える目安というのはありませんが、我が家では、お湯を足す時やお湯の色が薄くなってきたら、浴用マコモも足してます。

雑菌はマコモ菌が分解処理してくれるのでお湯がヌルヌルしたり腐ることはありませんが、体の汚れ等がお湯に浮遊することがあります。
この汚れはネットですくって取り除いてますが、目立ってきたらお湯を替えてます。
今年は2回程替えました。

何年もお湯は替えていないという方も多くいらっしゃいます。
お湯の中で何年も生き続けているベテランのマコモ菌と、入れたばかりの新しいマコモ菌が混じり合うと、マコモ菌の働きが更に活性化するとも聞いております。

マコモをお風呂でご利用になる場合、
粉末は長年の間に追い炊き釜を傷めることがありますが浴用マコモなら安心です。

また、粉末のお湯は肌触り感が軟らかくて心地良いと、粉末のお風呂を好まれる
方もいらっしゃいますし、浴用マコモはお湯はキュッキュッとした感じで良いというお客様もいらっしゃいます。

お好みのマコモ風呂をご利用くださいませ。


浴用マコモ
浴用マコモ 1,000ml 7,560円





マコモ
マコモ粉末 190g 7,560円


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック